週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

UTMB 鏑木さんの挑戦について

今年のUTMBは楽しみだなー。なんといっても鏑木さんの挑戦。

https://never.trailrunningworld.jp/

簡単にいうと日本のトレラン界のレジェンド鏑木毅さんが、UTMBという世界最高峰のトレランレースに再挑戦。ちなみに10年前は3位という素晴らしい結果を残されており、そこから10年、どこまでやれるかというNEVERプロジェクトに挑戦するというもの。

トレランの世界にそーんなに興味がない自分でさえも大注目してしまっているんだから、トレラン界は大変に盛り上がるに違いない。

鏑木さんのSNS系をフォローさせていただいているが、その努力の量が半端ない。努力の量を支える気持ちの強さが半端ない。(練習しすぎじゃない?追い込みしすぎじゃない?みたいな声もあるくらい。)

今年のUTMFゴール後5秒ほど抱いてもらっただけの仲で、鏑木さんのことを知っているわけではないのですが、50歳のレジェンドがどこまでやれるのか、トレランに全然興味ない人にも知ってほしいチャレンジだなーと思います。

*個人的にはいろんなところから噂で伝わってくる鏑木さんのチャーミングさも好きです。