週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

UTMF無事完走

無事29時間22分25秒で完走することができました!

f:id:ippei66:20190429092933p:plain

ゴールしてまだ2日しか経っていないけど、走ることに夢中になりすぎていたのか、細かい内容を全然思い出すことができず、ざっくり、エイドのボランティアの人優しかったなー、クリームパンうまかったー、杓子はドロドロだったなー程度の記憶しかない

なので公式パンフレットを見たり、PCの前で他の人の文章や画像を見て、あ、ここで豚汁食べたんだーとか、あの山はここだったのかとか、思い出しながらゆっくり休んでます。(今後のTIPSなどはまたまとめようと思います。)

本格的に走り始めた3年前には自分が100マイルも走る日が来るなんて想像もしてなかったけど、そういうことが起こるから人生は面白い。

今回はレースに向けて練習も順調にこなせたし、怪我もなくコンディションも悪くなかった。ということで、、、30時間切り絶対やるぞとスタートする時には決めてはいた

いろんな考え方はあるだろうけど、雨が降ろうが、雪が降ろうが、寒かろうが、足が痛かろうが、なにがあってもたったの30時間。月200km-300km走って相当な時間や労力をけてるのにハレの舞台はたったの30時間しかないですよと。出し切って、楽しみきらなきゃもったいないと。

道中皆様の応援もたくさんで、最後の最後まで気持ちは切れることなく進むことができた。そしてゴールする直前30分くらい前からは、奇跡的に太陽が出てきて最高のゴールを迎えることができた。

ゴールする前から自然と涙が少しだけ出た。これまでも自分でやり切ったと思えた時や、結果に満足できた時だけに味わえている涙。走り始めてよかった思える瞬間にまたあえてよかった。これがあるからやめられない。 

(*最後河口湖大橋からようやく見ることができた富士山。)