週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

ぐるっと高尾

久しぶりの山は高尾へ。高尾駅から北高尾方面、南高尾をまわって約25kmくらいのコース。(高尾駅ー北高尾山陵ー堂所山ー景信山ー城山ー南高尾山稜ー高尾駅)

本来は陣馬山まで行って高尾ラウンド34kmとするのが王道のようですが、マラソンのダメージがまだ残っている感あったので、陣馬山までいくのは勘弁してくださいと、同行させていただいたお二方にお願いして、短くしていただきました。ありがとうございます。

北高尾方面は初めてだったけど、人も少なく、標高も程よく稼げて、トレーニングにとてもいい。今までいかなくて、なんて勿体無いことしてたんだろう。

それにしても久しぶりに山を走ったんで、いろいろ忘れていたこととか思い出せてよかった。久しぶりすぎて、基本的なことたくさん忘れているなと。

そして何より久しぶりすぎて

久しぶりに結構な筋肉痛&すごい食欲。

いいトレーニングの成果と信じてます。

UTMFまでに、もう少し山に行って慣れていかなきゃなと。

 

今日の学び
・靴紐はしっかり結ぼ。下りでつま先が痛かった。
・下りで気持ちよく飛ばしすぎると足にダメージが残る。もっとうまく下れるようになるか、もしくはUTMFでは気持ちよくならないようにする。
・20kmくらい走ると、まず最初の疲れたな感の波がくる。
・山パンの薄皮つぶあんぱんはPBに溢れる最近のコンビニでは発見がなかなか難しい。
・ローソンのあんぱんを代替品としたが、薄皮じゃないのでパサつく!