週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

ブルックスカルデラ3が発売されている!

Brooksのカルデラの後継シューズがようやく日本でも発売になった。しかもいきなりカルデラ3って、カルデラ2(海外発売済み)を完全無視!

このシューズはいわゆる厚底系。ロードなどでは心地よすぎるクッション。km 5'00''-6'00''で進む際には最高のお供。ロードパートが多いTJARでは初代カルデラを利用して大正解だった。が、一方でガチな山には向いていない。アッパー部分に穴があきやすかったし、ソールもスレやすかった。TJARでも1足目は穴が空いて市野瀬で交換した。まあこれは初代の話。

カルデラ2以降はアッパー部分が少し改善されていたので、どこまで耐久性があがっているかは実験する必要はありそう。ただソールは同じように見える。

引き続きロングかつロードパートが多いレースでは大活躍しそう。自分は次のUTMFはまあ間違いなくカルデラで参加予定。ただしは個人輸入でカルデラ2を買ってしまったので、そちらで。

Amazon Prime wordrobeで試しばきしてみました。
2足一緒に写っているのは、幻の(国内未発売)カルデラ2との比較写真です。

3になってデザインはだいぶオシャレになったなーと。
このクッション感は他のブルックスのランニング用シューズにはないのが不思議。