週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

再び24時間ファスティング(断食)してみた話

再び24時間ファスティング。前回と違うのは完全無欠コーヒーを朝1杯飲んだという点。

飲んだ後、少し気持ち悪くなってしまった。前回と違って、空腹感が起きないように起床後5時頃すぐ飲んだという点と、バターとMCTオイルを規定量の20g利用したので、前回の12gよりもだいぶ多くなったという点がなにか問題あったのかなと。
ただお茶を飲んで1時間ほどたつと気持ち悪さもおさまり、その後多少空腹は感じたが10時くらいには空腹感はほぼなくなっていた。

体への力の入り具合はイマイチな午前中。なので今日はいろいろとデスクワーク。そちらは全く問題なし。夕方再び30分くらい歩く機会があったが、その時には体に力も入ってkm5’00”-6’00”なら走れそうで、だいぶ体に馴染んできたのかなと。

夜ごはんも抜きでもいけそうだったけど、まあ頂くことに。手羽元の煮物、菜の花おひたし、セロリのマリネ、セロリのナムル、金平レンコン、納豆、玄米ほんの少し、赤ワイン2杯をいただく。まあそれなりに低炭水化物。

さてさて、体重はというと、なかなかの勢いで下がっている。まあ食べてないんだからそりゃそうだろうと。 

f:id:ippei66:20190119090446j:image

24時間ファスティングは完全無欠コーヒー利用でかなり楽になるなという印象。今週末までは節制生活して、様子を見てみたい。