週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

SUUNTO AMBIT ベルト外れる

SUUNTO AMBITのベルトの元のネジ(ビス)が外れてしまい、かつ紛失。 調べてみると、どうも多くもともとゆるくなっている(ゆるくなりやすい)作りになっているらしい。 修理方法を調べてみると、ネジだけの販売はなぜかAMBITにはない様子。。。(他のシリーズはあるんだけど)



解決策としては、ストラップを購入するか(5000円以上)、もしくはSUUNTOに修理を依頼するか(正規代理店購入のため2000円、1-2週間の納期)、とがっくりきていたところ、修理のパーツを売っているお店を発見。 

八王子の小坂時計店さん。 本体側のワッシャーが残っていれば代用ネジを販売してくれるとのこと。送料込みで1000円でした。 本当に助かりました。それにしてもSUUNTOの旧商品への塩対応はいかがなものかとも。

 

suunto ambitシリーズをお使いの皆さま各スポーツでお使いいただけるsuunto ambitシリーズですが、時計ベルトが外れやすい構造であることがわかりました(小坂時計店調べ)。ベルト元のネジが(※写真1)外れやすい為、たまに...
Posted by 小坂時計店 on 2014年12月13日