週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

Olympic National Park (Hoh Rain Forest) 2015/6/5-7

Hoh Rain Forest
Hurrycane Ridgeから車での移動が結構遠い。約3時間はかかったかも。

駐車場に車を止めて、今日の幕営地のHoh River沿いのFive mile islandへ。
スタートしたのは15時30分過ぎ。日本だと遅すぎる時間ではあるけど、こちらでは21時過ぎまで明るいし、5mileと距離も短いのでまあOKと。

ハイライトはやはりMoss=コケ。コケの繊細な色合いが、光の陰影に映し出されてとても綺麗で複雑な緑色をつくっていた。

トレイルもきれいで整っていて、Five mile islandくらいまでは日帰りのトレッキングのお客さんも多いのか、何人かとはすれ違った。

キャンプ場に到着すると5組ほどの先客が。Hoh liver沿いにテントを張って準備。
久しぶりのBig Agnes scout plus。張り方を忘れてしまって、すこし焦った。。。なんとか記憶をたどりながら無理やり設置。
軽量かつ、全室も広く、デザインも好きなんだけどシングルウォールなのでなかなか日本では出番がなくて。

先客のうち1つのグループは倒木を斧で切って薪にしてキャンプファイヤーをしていた。
ワイルドやなー。斧を持って行こうなんて考えたことなかった、でも便利良さそう、かつかっこいい。

川の音を聞きながらあっという間に眠りに。5mileトレランして、3時間運転して、5mile Hikeしたらまあ、それなりにつかれていたらしい。