週末はだいたい外で寝てます。

山登り、トレラン、ランニング、キャンプ+育児な活動の日々の記録

JMT: Wilderness permits

申請方法は3つあります

・電話・手紙・FAX

英語が流暢ではないのでFAXで申請することにしました。
PDFに記入する前にまずは以下の準備が必要となります。


1. 予定のコースが定員に達していないかを確認する。

*National Park ServiceのYosemiteのwilderness permitsのページのfull trailheads reportというリンク先に、すでに予約できない場所と日付が記載されています。

*定員に達している場合は前日に現地で許可書を取得するという方法があります。60%は予約、残りの40%はスタート前日の午前11時に発行されるため、スタート日の前日、午前11時になったら残りの40%のパーミットが先着順でゲットできます。希望者は公園内にあるPermit Issuing Stationに並ぶそうです。
 

2. 開始日と、どこのトレイルヘッドからスタートし、1日目どこに泊まるのかを決める。

3. PDF Fileに記入開始です。許可証の申請書をダウンロードし、必要事項を記入してファックスします。
 *近くのコンビニから送りました。


4. 審査が通ったら「Wilderness Permit Reservation Confirmation」というメールが送られてきます。